So-net無料ブログ作成
検索選択

【お楽しみ企画第一弾】劇中歌「カモメの詩」ダウンロード! [公演終了後のお楽しみ]


はいどうもこんにちは!公演終了から4日経ちましたね、もう時間の流れがゆっくりすぎて困ってしまっております。
お楽しみ企画をいろいろ練ってはみたのですが、あまりお待たせすると皆様の興味が薄れる!という事で、Blogで小出しにしていこうと思いまして、とりあえず第一弾がスタートいたしました。

ということで劇中歌カモメの詩ダウンロードです。

カモメの詩とは、第二回公演イロトリドリノセカイにて流れた劇中曲で、舞台の盛り上がりに水を差すという重要な役割を与えられた曲であります。
歌っているのはMOUE(モウエ)というユニットです、作曲者は音楽担当TAK-Hことあんちゃん、歌詞と歌はWEBチーフ水波が担当しました。

っていうのを自分で書くのもどうかと思うのよ、ということで僕が歌ってるんですけど。
以下セルフライナーノーツという名の楽曲紹介です。

--------
なんでこんな曲になったかというと、演出家の工藤からは「どうしようもない歌謡曲」という命題をもらっていて、あんちゃんから出て来たオケバージョンってのが、どうしようもないと言うにはあまりにも豪華な感じで、というかいわゆる90年代後半を謳歌したあの御大の音で、あぁこれをどうしようもないと言ってしまうあんちゃんはなんて紳士なんだと思ったりもしていたこともありつつ、こんな立派なオケをどうしようもなくするにはどうしたらいいのかと考えた結果、変に奇をてらうよりは、まじめに歌う事が寒い作戦でいこうと思い、マジメに歌詞を書き、マジメに歌うことにしたわけですよ、想定されているメロディラインを割と無視して歌詞を書いたため、というか曲を聞く前から歌詞があったので100%歌詞先行ですよ。それってなんてイエロージェネレーション?ってことでおちまさともびっくりだ。

公演一週間前くらいにですね、自宅のパソコンで録りました、深夜3時頃でしょうか、いい近所迷惑ですよ、というか最悪の近所迷惑ですよ、なんで思ったほど回数を重ねられずに、3回目でOK出しました、自分で自分に。ファイル名のkamome3はその名残です。

最初はメロディだけだったのですが、録ったのを聞いているうちに茶々を入れたくなって、ラップというか間の手を入れる事にしました。これは完全に茶々なので、歌詞とか書いてない。

個人的にはラップが超カッコイイなと思っていて、特に最後の「もう疲れた!」のあたりからくる怒濤のリリックが、切ないよね。
ちなみに尊敬しているラッパーはw-indsのラップを歌ってる人です(名前はしらん)、歌い方からもリスペクトを感じてください。
--------

ということでカモメの歌はこちらからダウンロードできます!

一応歌詞ものせておきます。

カモメの詩
作詞:mizzu 作曲・編曲:TAK-H

まだ見ぬ明日(あした)に架かる横浜Rainbow Bridge
貴方の横顔 流れる汗がShine
港の波止場に飛び立つカモメが一羽
もう二度と会えないよね?大切な友達

あの空に両手広げ君を追いかけていきたい
箱根を越え、伊豆を越え、旅路は長いけれど
さよならなんて言えない、言わない、言いたくない
三重にさしかかるころまでに羽を休めたい

さよならなんていえないとおもってたけど
簡単に言える
私の事忘れないでね、大切な友達


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(188) 

nice! 0

コメント 25

ALT

かもめの歌、、、いいですねー。
ちょっとダウンロードに失敗しましたが。。。わたしも英会話をテーマにブログ書いているんですが、そこではストリーミング再生なんですよねー動画ってダウンロードのほうがいいんですかね?

あ、申し遅れました。
英会話ブログやっているALTといいます。
ブログパーツを使って映像とライブチャットで英会話放送に挑戦中。。。
しかしまだベン先生のアシスタント、がんばります!
http://assistben.blog3.petitmall.jp/
もしよかったら見てみて下さいネ。

ではまたきます!
by ALT (2006-10-20 19:45) 

こねこねさん

いつの間にか、ここに辿り着きました。
私は、高校生の時、演劇やっていたので、この世界には興味があります。(^^)
私も、ブログ書いてますので、良かったら遊びに来てくださいね。
鹿児島ですが・・・。(^^;
http://coneconeland.jp
by こねこねさん (2007-05-10 07:19) 

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/we3-v-z/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-09 06:44) 

右脳左脳チェッカー

パーティーや合コンでも使える右脳左脳チェッカー!あなたの頭脳を分析して直観的な右脳派か、理詰めな左脳派か診断出来ます。診断結果には思いがけない発見があるかも!みんなで診断して盛り上がろう
by 右脳左脳チェッカー (2009-09-28 18:45) 

友達募集

美容院いってきた記念に写メを更新しました。結構気に入ってるんですけどどうですか?メール乗せておくのでメッセお待ちしてるなりmiracle.memory@docomo.ne.jp
by 友達募集 (2009-10-02 19:23) 

露出

普通のプレイじゃ絶対味わえない快感、それは野外露出プレイ。最初は嫌がっていた女も次第にハマっていって、その内それが快感に変わってきます。野外露出プレイで興奮度アップ間違い無し
by 露出 (2009-11-26 20:36) 

モテる度

あなたの異性からのモテ度数を診断できる、モテる度チェッカー!日頃モテモテで充実しているあなたもそうでないニートの方も隠されたモテスキルを測定して結果を活用し、今以上にモッテモテになること間違いなし
by モテる度 (2009-12-14 13:07) 

恋愛

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
by 恋愛 (2010-03-05 16:24) 

スタービーチ

遂に復活!!スタービーチで素敵なであいをお楽しみ下さい
by スタービーチ (2010-03-21 12:33) 

スタービーチ

【緊急】突如として消えたスタービーチが復活!長い年月をかけて不死鳥の如く蘇ったスタビをお楽しみください【緊急】
by スタービーチ (2010-03-28 13:41) 

モテる度チェッカー

今迄モテたのに最近イマイチな人、これからもモテる気配の無い人、モテて人生変えたい人、一度モテる度チェッカーを体験しませんか。良くある出合いサイトにリンクされるのでは無く、親身なアドバイス結果が出ます。これで人生が変わった人がいますよ
by モテる度チェッカー (2010-04-06 10:18) 

童貞

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by 童貞 (2010-04-07 15:42) 

NHKマイルカップ

2010年NHKマイルカップの鍵を握る馬の、厳選裏情報を特別公開!!情報を元に当たり馬券の量産をしよう
by NHKマイルカップ (2010-04-28 06:18) 

スタビ

スタビでの出合いは最高の思い出になる事は間違いありません。運命の人に出逢うまで完全サポートいたしますのでどなたでも気軽に利用する事ができます
by スタビ (2010-06-14 02:37) 

モニター

副業 在宅 でも出来る モニターアルバイト 募集!数ある副業の中、馬券モニター程稼げる副業はない!初心者の方でも簡単にできるのが最大の特権です
by モニター (2010-06-30 06:41) 

mコミュ

素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう
by mコミュ (2010-07-31 18:03) 

モバゲー

モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください
by モバゲー (2010-08-25 08:03) 

Hチェッカー

最近は健康診断の一環に、Hチェッカーが使われてるのを知っていますか。余りにもHに淡白な人や、セックスレスはストレスや体に悪いと言われだしたので、医療機関などでもHチェッカーを使うように見直されてるので、みなさんも一度使ってみませんか
by Hチェッカー (2010-08-31 09:39) 

グリー

最近グリー内では女性コミュオーナーが、出 会いを求めてる娘の情報を外部の交流サイトに登録し直して、直出 会える様にしてるみたいです!!女性オーナーだけ有って登録の娘の信用度も高いので好評のサイトです。是非ここで出 会いを求めてください
by グリー (2010-10-06 08:15) 

天皇賞 秋 2010

第142回 天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!結果につなげるのはあなた次第!
by 天皇賞 秋 2010 (2010-10-20 19:42) 

浮気

あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない。でもお金がある事で相手との幸せだった時間が戻ってくるかもしれない。私はそんなあなたの力になりたい
by 浮気 (2011-05-09 17:39) 

出会い

あなたは大切な出会いを逃しているかもしれません!このサイトで出会いをチェックしてみましょう!あなたの出会い期待度を心理的、科学的に分析し、あなたに最適なアドバイスを教えちゃいます!
by 出会い (2011-07-11 15:23) 

モバゲー

モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!とくに若い子との出会いを見つける事ができるのがモバゲーのいいところですね!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
by モバゲー (2011-12-10 15:38) 

出 会 い

こんなに苦しいなら巡り会えたことさえも呪ってしまいそうになる。私の心が憎しみで染まる前に早く助けだして。私を救えるのはあなただけなのに。私にはあなたしかいないのに。あなたは私と巡り会えた事を振り替えったりはしないんでしょ
by 出 会 い (2012-01-05 13:38) 

CREA

光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
by CREA (2012-02-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 188

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。