So-net無料ブログ作成
検索選択
ブサイコからのお知らせ ブログトップ
前の10件 | -

人生いろいろ [ブサイコからのお知らせ]

どうもこんにちは、インターネット大好き!水波です。

つい先日まで芝居に出ておりまして、ちょっとブサイコのサイトをいじる暇などなかったのですが、芝居が終わりまして、この一週間、時間を作ってはサイトをちょこちょこといじってみました。

他に変えなきゃいけないところも山盛りなので少しずつ改善していければいいかなぁと思います、強力なスタッフがまた一人入ってくれまして、これで心置きなく吉田(よぴ)も受験戦争に飛び込んでいってくれるでしょう。

夏と言えば祭りのシーズンですね、インターネットにも祭りが必要だ!と思って何年か前にBlog祭りを企画して失敗したこと等もあったのですが、このサイトでもなんとなく「祭りだ!!」という賑やかな感じがね、お祭り行ってきました!っていうスタッフの写真とかではなくね、出していければなぁと思います、公演も間近ですし、ワークショップもありますし、ドロップシッピング会議などもあります、なんかバカさが足りないなぁと思うので、もういっこバカっぽいイベントをやれたらいいななんて思ってるのは僕だけなので実際どう転ぶかわかりません。

ワークショップは締め切り間近です、藤原マリエってのがうちの稽古を担当しておるんですが、もうかなりの調教師ですよ、SMっていうよりはダ−ビースタリオン、絞る絞る、常に併せで一杯。しかし動きからなにまで絵になる女なのです、そんな藤原プロデュースのワークショップ。
ともかくですね。
演技なんてやってみなければ始まりません、誰かに教わる者ではありますが、考えてできるものではありません、ということでまずはワークショップに参加してみて、身体を動かし、声を出してみては?と思うのです。
ちなみにA型の人は役者に向いていないようです、といっても日本人の半分以上がA型ですし、僕もA型です、あなたもでしょ?、ということで向いてないなりに楽しむ手段はありますよ。
ってことでまだまだ募集中です、定員締め切りですので、お早めに。

ドロップシッピング会議では超大型ゲストを呼んでますので!少なくとも俺よりはデカイ。ブサイコロジカルに触れてみたい方は是非遊びにきてくださいな。
そもそもドロップシッピングって何よって方から大歓迎、無料です。

それでは。


【デジカメ】応援トラックバックキャンペーン開始!【当たるよ!】 [ブサイコからのお知らせ]

ブサイコロジカル第二回公演「イロトリドリノセカイ」を皆さんのBlogで告知していただくと、今密かに人気のデジカメ「xiaostyle」が当たる応援トラックバックキャンペーン、略して援トラ!を実施いたします。


応募方法や期間等詳しい情報は援トラ概要をご覧ください!

皆様のご参加お待ちしております。


応援トラックバックキャンペーン実施につきまして [ブサイコからのお知らせ]

イロトリドリノセカイ公演サイトで7月5日より実施!と告知させていただいた応援トラックバックキャンペーンですが、準備が遅れており、7月8日より実施する予定です。ご迷惑おかけいたします。

応援トラックバックとは、簡単に言えば皆様のBlogでイロトリドリノセカイを告知していただこう、というキャンペーンで、参加していただいた方には抽選でプレゼントがある!というキャンペーンです。(もちろんチケットですがチケットだけではないのです。)

blogに書くだけで応募完了という簡単なキャンペーンなので是非ご期待いただければと思います。
それでは、また実施の際に告知いたします。


RSSの配信を開始いたしました [ブサイコからのお知らせ]

こんにちは、WEB担当の水波です。

IT劇団と呼ばれながらRSSさえも配信していなかった我々劇団ブサイコロジカル。ですが遂にRSSの配信を始めました。元々Blog+静的コンテンツ、という構成でインターネットを更新しており、Blogのみ更新情報がRSSで配信されていたのですが、blogical.jp単体の静的コンテンツもRSSで配信するようにいたしました。

ブサイコRDFのURLはこちらです
http://blogical.jp/RSS/index.rdf

そのままRSSリーダーに登録していただいたり、firefox等のブラウザでお使いいただくことができます。
so-netクリップ等のサービスでの利用方法等を後々紹介できればと思っておりますが、今回はリリースのご連絡です。


【更新】なんで演劇?第二回目を更新 [ブサイコからのお知らせ]

演劇を知らない!と言う人からの素朴な疑問を演劇を知ってる!という人がザックリと回答する「なんで演劇?」第二回目は芝居の楽しみ方について、自身も役者でありブサイコでは稽古を担当している藤原マリエが回答しました。

なんで演劇?はこちら。


第二回公演のチケット発売は6月24日からです [ブサイコからのお知らせ]

こんにちは、ブサイコロジカルの水波です。
いよいよ第二回公演の情報を少しずつでもお伝えしていこうというところな今日この頃ですが、前売りチケットの発売日が6月24日に決定いたしました!
公演日は8月30日から9月3日です、予定をあけておいてくださいね!


【劇団からのご連絡】ブログ曜日が変わります [ブサイコからのお知らせ]

こんばんは!
いつもはドキュメンタリー担当のふーです!

今日は、みなさんに劇団からお知らせがあります。

この劇団のブログは、毎週ちゃんと決まった曜日に決まったコンテンツがアップされているのですが、
(俺のドキュメンタリーは例外です笑)

今週から、一部コンテンツの曜日が変わりますので、お知らせしたいと思いまーす!

【月曜】リーダー日誌
by ランニングマン・みず・ひげたく・もぐら

月曜は変わらずリーダー日誌を座長→webリーダー→制作リーダー→演出リーダーの順で回してお届けします。
各チームの動きやメンバーの様子などをリーダーがお伝えします。
リーダーであるが故の苦悩や、
リーダーであるが故の楽しみも聞けちゃうかもです!!
一週間のはじまりはリーダー日誌で!

【火曜】稽古日誌
by もぐら

火曜日は新コンテンツ、稽古日誌をお届けします!
ライターはもちろん、今回の演出、もぐら!
稽古はどんな様子?キャストはどんなことをしてるの?
舞台プロジェクトの成長が伺えるので必見ですよー☆

【水曜】劇団員紹介
by りゅう

水曜日は変わらず劇団員紹介をお届けします。
アナタの気になるスタッフはもう紹介されましたか?
まだまだスタッフは沢山いるので、これからも見逃せません!!

【木曜】カンゲキしようぜ!
by みなみ

毎週火曜でお馴染みの、みなみのカンゲキしようぜ!は、木曜日にお引越しです。
劇団員がカンゲキ(=観劇・感激)した感想をつづっています。
観劇って敷居が高い!って思ってるみなさんにゼヒ読んでほしいコンテンツです!

【金曜】劇団員紹介
by りゅう

スタッフが増えました。それに伴い問題発生。
「劇団員紹介、間に合わないんじゃん?」
・・・ほんとだ・・・。
そこで急遽増えることになりました劇団員紹介。
りゅうが体を張って週に2回、更新します!!

【土曜】ドキュメンタリー
by チB→ズ(あやや・ふー)

ドキュメンタリーは土曜日が固定になりました!
とは言え、これからも何かあるごとに平日にも更新しちゃうかもしれないのでお楽しみに!
そして、初代組のあややがブサイコにカムバックしてくれたので、
こんどからは俺と協力してドキュメンタリーを更新していきます☆
あややと俺は前回からブサイコの中で「チB→ズ(ちびーず)」というユニットを結成していました。
前回は出る幕がなかったけど、今回ようやく日の目を見ることに。
チビだけどがんばるチB→ズをよろしくおねがいしまーす!

【日曜】週刊ブサイコロジカル。
by チB→ズ(あやや・ふー)

日曜は変わらず週ブサ。発行日!
こちらもチB→ズが担当します!
ブサイコメンバーのひとりごとをチェックしちゃいましょう!
プライベートな素顔が満載の週ブサ。毎週日曜日をお楽しみに☆

と、いうことで!
劇団ブサイコロジカル。のblogはこんな感じに生まれ変わります。
これからも、劇団の様子を楽しく、おもしろく、時に真面目にお伝えしていきたいと思います。
皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

以上、劇団からのお知らせでした。


日経新聞に載りました [ブサイコからのお知らせ]

先日、じょーのドキュメンタリーでお伝えした取材の記事が、
本日の日経新聞朝刊の一面に掲載されました。

nikkei01


ゴミ拾い企画はどうやら放送されていました! [ブサイコからのお知らせ]

どうもこんにちわ、WEBチーフ水波です。
本日朝頃に「放送されませんでした!」と5日の放送予定が小沢氏の会見にかき消されたことを書かせていただいたのですが、pr@blogical.jpまでメールをくれた方がいらっしゃいまして、「6日に放送されてたよ!」と。
どうやら放送されていたようです、よかったですね!
ご連絡いただいた方、どうもありがとうございます。

僕らもただその日の気分でゴミを拾っただけなので別に偉い事言えたもんでもないですが、その日以来、わりとゴミの捨て方とか気をつけるようになったんでね、一度やってみてはいかがかなと。やらない偽善よりゃやる偽善だよなぁと。

とりあえず買った酒は飲み干せ!もったいないんでね。

以上です。


ゴミ拾い企画は残念ながら放映されませんでした! [ブサイコからのお知らせ]

WEB担当の水波です。
先日制作チーフひげたくから告知があったスーパーニュースで花見のゴミ拾いが放送されるよ!
という話ですが、絶妙のタイミングで小沢氏が会見してしまったため、あっさりと流されてしまいました。ブサイコテレビデビューはお預けであります、残念だ。
ちなみに小沢氏会見にさし変わる直前まで花見特集をされており、上野公園でパンダの格好をしていた楽しげな男性はしっかりと放送されていました。ズルイぞ!
ということで、桜も散ってしまいましたが、立つ鳥後を濁さずで今月も参りましょう!


前の10件 | - ブサイコからのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。