So-net無料ブログ作成
ドキュメンタリー ブログトップ
前の10件 | -

【ドキュメンタリー】ラストドキュメンタリー [ドキュメンタリー]

こんばんは!
究極セレブユニット:チB→ズです!!
(・∀・)人(・∀・)

あ、また自分達で「究極セレブユニット」ってゆっちった。
・・・イタくても許して!


だって、、、

もしかして・・・

ひょっとして!!!!

 

今回が最後のドキュメンタリーじゃないですか!!!

さみしぃよぉうぉうぉうぉう
。・゚(p´Д)人(Д`q)゚・。

突然ですが!!!!
そんな寂しさを紛らわす為に、
皆様にクイズをお送りしたいと思います。
カルト:ブサイコロジカル。!!

【問題】
前回の旗揚げ公演時、最後のドキュメンタリーで
担当:B-Girlsが行ったことといえば・・・?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.公演の成功を祈って、ラーメンを4人分食べた

2.公演の成功を祈って、セクシーショットで魅せた

3.公演の成功を祈って、ティッシュを配った

4.公演の成功を祈って、神社にお参りをした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

考え中~♪

 

考え中~♪

 


・・・ファイナルアンサー?

 

正解は・・・・・

 

コチラ!

4.公演の成功を祈って、神社にお参りをした でしたっ!

 


と、いうわけで我らがチB→ズも
今回も前回の旗揚げ公演の成功にあやかろう!と、
芸能の神様、花園神社にお参りに行って来ました。

 

      全身タイツは用意してないので、
         ハイ、ネコのポーズ。

 

いえいえ!

ふざけてないできちんとお祈りしてきました。 

 

「来週から始まる公演が成功しますように・・・!」

 

 

 お祈りの後はコチラ。

     ん?

 

   絵馬です!絵馬を書きました!

 

 

   どこに掛けようかな~。

 

 

     目立つ場所ゲット!

 

 

   絵馬を書いたら次は・・・

   おみくじだー!

 

おい!食べるな!ふー!!!

 

 

で、肝心の中身は・・・?!

 

  だい (゜∀゜≡≡゜∀゜)きち

見にくいけど大吉引いたっ!!!!!!

こりゃ幸先いいぞ♪
公演も大成功かな?!


 

 と、そんな成功を神に祈りに行った裏方スタッフとは別。

キャスト・演出陣は連日、夜遅くまで稽古中!
この缶詰感が、公演日の近さを実感させます。

そんな稽古の様子を少しでもごらんいただければ、と

モブログもどき写真館「携帯写真君!」実験中です!

 

 キャストのナマのキモチが知りたいっ!という方は

こちらのカウントダウン企画をごらんください!

公演を間近に控えたキャスト達の生の声
座長・演出・キャストによる対談

こちら日々更新中です!!!

手前味噌でなんですが、
キャストの顔つき、表情が日々変わってきてるなぁと。

あれれ、この人たちこんなかっこよかったっけ?
こんなかわいかったっけ?

なんて。

 

やっぱり「人にみられる」というのは、人を磨くんですね。

そんな徐々に進化していくキャスト達を追えるのは
こちらのカウントダウン企画!!!


そして、進化の最終形態を見れるのは
公演の舞台です!!!

 

是非、お見逃しなく・・・!!



改めまして、公演は8/30~9/3です!
チケットも残りがわずかとなっております・・・!

ご購入をためらってる方、
まだ残っているうちにドウゾ!

もうすでにご購入頂いた方、
舞台はナマモノです、数回観て頂くとまたおもしろいかもしれません!

 

○チケット発売中!○

お求め方法は2種類!

チケットページコチラ
ぴあはコチラ

 

 

ソラもアナタを待ってるよ!



今までドキュメンタリーを読んでくださりありがとうございました!
次は劇場でお会いしましょう!!

以上、チB→ズでした!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


【ドキュメンタリー】公演直前!合宿中だよ! [ドキュメンタリー]

みなさまこんばんは!
究極セレブユニット・チB→ズ=あやや&ふーです(・∀・)人(・∀・)
自分で言った!!ついに自分で言っちゃったよ!イタイよ!!

お盆休みはどう過ごしましたか?
まだお盆休みの人もいますよね!
東京では落雷による停電や電線損傷による停電など、
お盆スタートは大変なことになっていましたが。。
なんにせよ、この土日を越したらまた通勤!
OLチB→ズもつかの間のお休みを満喫し、
来週からの月末の忙しさに覚悟を決めているのであります(`・ω・)人(・ω・´)

あ、学生の人はまだまだ夏休みですね!!
ギラギラの太陽の下で最高潮に夏を満喫してください!
(´・ω・)人(・ω・`)イイナァ・・

さて!それでは最近のブサイコのニュースをお伝えしましょう!
今週いちばんのニュースは、なんといっても!

合宿!!!!

8/18(金)~20(日)の2泊3日。場所は軽井沢!
日本中が輝ける太陽と猛威を振るう台風に
キャストと演出部のみの、ガチンコ稽古の3日間なのです。

先週のドキュメンタリーで予告したとおり
今週のドキュメンタリーはこの合宿の様子をお伝えしまーす!
軽井沢はネット環境がないため、東京で待機組のメディアチームあややと
仕事のため1日遅れて、土曜早朝から参加の演出チームふー。
チB→ズのもとに、早速合宿場からたくさんの写真が届きましたよ♪(*´∀`)人(´∀`*)♪

それでは写真満載でお届けしましょう!
2ndブサイコ合宿in軽井沢 1日目~~☆


雲ひとつない快晴!くそあっちぃ東京を抜け出して、いざ避暑地の軽井沢へ!
本当、いい天気・・・。


高速道路のパーキングエリアで一休み。
コンクリートが焼けてあっちぃ・・・。軽井沢に避暑を期待したメンバーはガッカリ。。
矢印の先には・・軽井沢が待っている!!!!


到着した稽古場。もぐらがうろうろ・・・。
歩いて広さを確認。ここをどう舞台として使うか検討中。
板張りの稽古場って、汗で滑るんだよなぁ。


キャストさゆり!これからの3日間の稽古の前にちょっとだけリラックス♪
さゆりは本当、文句も愚痴も言わずに稽古にしっかりついてきます。
うん、いい笑顔!(・∀・)人(・∀・)!


髪をバッサリ切った、ベリーショートな舞たん。
実は、今回の舞台にエキストラで出演するのです!
いつもオシャレなふわふわの服なので、ジャージ姿は超貴重!


伸びに伸びた前髪をおだんごに結わえ、もぐらの一眼レフカメラを覗くみず。
webチーフのみずも、エキストラで出演!
第1回公演→コムテツ→第2回公演と、演劇を始めて1年ちょっとで3度目の舞台です。


宿泊場所!なんだかステキなログハウス!?
キッチン付きだし、何よりキレイ!なんと1泊¥1500という格安料金!!
明日行くふーはワクワク♪


格安なので、もちろん食事は自給自足。腕の見せ所!
今日の皆の夜ゴハンをつくるのは、ひとり暮らし歴の長いみず。
こっ・・このニオイはもしかして・・!!(・∀・)人(・∀・)!!


ジャーン!!合宿といえば、夜ゴハンはもちろんカレー!
サラダもついて栄養満点☆
1日お疲れ様!残さず食べましょう。


食事のあとは、もちろん夜練です。
スポットライトを当てられた舞たんが、脚本を読んでいます。
深夜何時まで続くのかな・・・(*uωu)人(uωu*)

と、いったところです。
どうですか合宿!!!!

初日の金曜から参加している
キャストのさゆり、エキストラのみずと舞たん、演出もぐら、交通係りゅうに加え、
キャストのつよしとおやびん、演出助手のあづ、稽古リーダーマリエ、その助手ふーが土曜から参加!

「この合宿をもっと覗きたーい☆」
というアナタは、コチラの携帯写真君(実験中)をどうぞ!
なにしろまだ実験中の為うまく稼動するかはわかりませんが、
合宿中の写真をアップしていく予定ですよ!
お楽しみにぃ♪
「この合宿をもっと覗きたーい☆」

さて、いよいよ公演まで2週間を切りました!
おやびん・つよし・さゆりのキャスト3人は
忙しい稽古の合間を縫って、カウントダウンブログを更新中!

「稽古場より愛をこめて☆公演カウントダウン!」
公演を目前にしたキャストたちの生のキモチをお届けします!
どうぞご覧下さい!

それでは今週のドキュメンタリーはここまで。
来週は・・・あれ?

ひょっとして・・・

最後のドキュメンタリー!?!?!?!?

そう・・来週は、公演直前にして、最後のドキュメンタリーとなります。
ほぼ完成している(ハズ)の2ndブサイコの動きを余すところ無くお伝えします。
皆さん、どうぞお楽しみに!絶対、絶対見逃さないで下さいね!!
うわぁん、サミシイよーーぅ。・゚(p´Д)人(Д`q)゚・。

それではまた来週!ぐすんっ
チB→ズでした(・∀・)人(・∀・)♪


●○チケット発売中!○●

劇団ブサイコロジカル。
第2回公演「イロトリドリノセカイ」
脚本・演出 工藤もぐら
出演     大村俊輔
        福山剛史
        南さゆり

お求め方法は2種類!

チケットページコチラ
ぴあはコチラ


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!!


【ドキュメンタリー】近況報告3連発! [ドキュメンタリー]

こんばんは!
チB→ズあやや・ふーです!

お盆ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

帰省ラッシュは今日がピークとか?!

その影響で通勤電車が空いてきております。
普通に出勤のチB→ズ@OLペアとしては
通勤ラッシュの負担が減る反面、
「これだけの人はお休みなのかぁ」と思うと
そんな日に働いている自分たちがちょっと淋しくなったり(笑)

さて、先週はDS会議、ご来場頂いた皆様
本当にありがとうございました!!

次はいよいよ公演です!

今回のドキュメンタリーでは
公演が迫ってきている劇団ブサイコロジカル。の中身を少しご紹介させて頂きます。

……━━……━━━……━━━……━━━……━━━………━━……━━
・小道具集め
---------------------------------
メーリングリストで、劇中に使う「小道具」のピックアップファイルが
演出部より【協力要請】として流れ、
該当アイテムを持っているスタッフが「挙手」をしております。

○○あります~!
と、画像付でメールを送信。

イメージに合うものかどうか演出脚本のもぐらがチェック!

OKであれば劇中で使用!

そんなこんなで、
舞台に立てるという輝かしいアイテム達を劇団員全員で選抜中です!!!

前回の公演でキャストだったふーと
ちょこ~~っとだけ舞台にたったあややは
そんな小道具がうらやましい次第です(笑)

小道具になりたい!!(笑)

……━━……━━━……━━━……━━━……━━━………━━……━━
・合宿
---------------------------------
8/18~8/20、某避暑地で、
完全な「稽古合宿」を予定しております!

これは、演出部がメインとなる合宿で、

朝から晩までひたすら稽古!  です。

旗揚げ公演時の合宿とは違い、
くどいようですが完全に稽古メインなので
演出部以外で稽古に関わらないメンバは残って、
別のタスクをこなす予定です。

それだけ、残された時間を密に使おうという狙いがそこに・・・!
キラーン( +・`ω・´)人(・`ω・´+)キラーン

8月に入ってからキャスト陣は、
毎日稽古、稽古、稽古、稽古

そこにこの合宿!

合宿には秘められたパワーがあります。。。
旗揚げ時然り、
そこで生まれる色んなナニカが公演に大変大きな力を及ぼすのです。

お留守番組は
一皮むけて帰ってくるキャスト・演出班を楽しみにまっております!

……━━……━━━……━━━……━━━……━━━………━━……━━
・劇場見学
---------------------------------
近々にキャスト・演出班で
公演:8/30からお世話になる
「アイピット目白」さんに見学に行かせて頂く予定です!

キャスト達は実際に自分が立つ舞台を初めて見学に行くのです。
ドキドキ!!

「あ~、ここに自分が立てるのかぁ」

と、見学に行った後は、稽古にもまた力が更に入ることでしょう!!!

後日、見学の様子もレポート出来たらお伝えしたいと思います!

アイピット目白さん、よろしくお願い致します!!
……━━……━━━……━━━……━━━……━━━………━━……━━

さてさて、今回のドキュメンタリーはここまで!

来週の今頃は合宿でっす!
その様子をお伝え出来るかな・・・?!

以上、チB→ズでした(・∀・)人(・∀・)♪

●○チケット発売中!○●

劇団ブサイコロジカル。
第2回公演「イロトリドリノセカイ」
脚本・演出 工藤もぐら
出演     大村俊輔
        福山剛史
        南さゆり

お求め方法は2種類!

チケットページコチラ
ぴあはコチラ


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!!


【ドキュメンタリー】チケットの買い方! [ドキュメンタリー]

こんにちは!チB→ズあやや&ふーです(・∀・)人(・∀・)

TOPページ

がリニューアルされて

ドキュメンタリーのリンクアイコンの横に
究極セレブユニット「チビーズ」だよ!
とか書かれちゃってなんのことだかさっぱり!
わけわかめ!

さて、
そんなわかめまみれのチB→ズがお届けする本日のドキュメンタリーはこちら!

ついに公演まで1ヵ月も切りそうです。

みなさま、準備はよろしいですか・・・?!

ハンカチ・ティッシュ、
お弁当、水筒、ビニールシート、バスの中でやるUNO・・・  
は、いりません!いりません!

必要なのは、たった一つ。
オンリーワン

U・ω・)ノ<わん。

チケットです!!

と、いうわけで公演も迫って参りましたので

「イロトリドリノセカイ」のチケット購入方法!

                                               をお届けします!

先日から、「劇団ブサイコロジカル」の公演チケットが、発売されております。
お蔭様で順調なるスタートです。
(※尚、同時にトラックバックキャンペーン





も行っております)

チケットのお求め方法ですが、2種類ございます。

WEBページでの購入はこちらから!

チケットぴあでのご購入はこちらから!

しかし、「ぴあでの買い方が、いまいち分からない!」という方が
いらっしゃるかも知れません。

ご心配いりません!
今回はそんな方のための、

「すぐ分かる!チケット購入方法!」

「インターネット」「電話」「店頭」の3種類のご購入の仕方を解説します!

================================
1.インターネットで購入
================================

<パソコンから>

「@電子チケットぴあ」内「劇団ブサイコロジカル。公演情報ページ」

ぴあのホームページにアクセス。

参照→
電子チケットぴあ「チケットの買い方」

<携帯電話から>

■iモードから
〔iMenu〕→〔メニューリスト〕→
〔ショッピング/チケット〕→〔電子チケットぴあi〕

■EZwebから
〔EZトップメニュー〕→〔カテゴリで探す〕→
〔エンターテイメント〕→〔チケット〕→〔電子チケットぴあEZ〕

■Vodafone live!から
〔メニューリスト〕→〔ショッピング・チケット〕→
〔電子チケットぴあV〕

Pコード(370-397)を入力するか、「ブサイコロジカル。」で検索してください。

================================
2.電話で予約して購入
================================

0570-02-9999(オールジャンル・自動音声/10:00~23:30)
0570-02-9988(演劇専用・オペレーター対応/10:00~18:00)
上記いずれかの番号に電話してください。

*Pコード(370-397)

→参照
電子チケットぴあ「電話予約で購入」

================================
3.店頭で購入
================================

<チケットぴあのお店>
チケットぴあのショップリスト






発券申し込み用紙に必要事項を記入して、カウンターにお持ちください。

<セブン-イレブン>
店内にある「マルチコピー」をご自身で操作してください。

<ファミリーマート>
店内にある「Famiポート」「ファミネット」をご自身で操作してください。
※「ファミネット」をご利用の際は、Pコード(370-397)が必要です。

<サンクス>
発券申し込み用紙に必要事項を記入して、カウンターにお持ちください。

*Pコード(370-397)




さて、お役立ちできましたでしょうか。

『やっぱりぴあがよくわかんない!!』という方は是非↓をご利用ください。

WEBページでのご購入!


是非是非見に来てくださいね!

だって、主役なんですよ!

だって、猫が人間誘拐しちゃうんですよ?!

いったいどんな空間がそこに・・・?!?

ほら、気になってきた。

気になってきた気になってきた~~~~~~!


・・・私が。


と、いうわけで、
私も公演を楽しみにしてますヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

皆様も是非劇場にいらしてください!!

以上、磯臭いチB→ズがお送り致しました。


【ドキュメンタリー】TOPニュースは「ワークショップ開催間近」! [ドキュメンタリー]

こんにちは!チB→ズあやや&ふーです(・∀・)人(・∀・)

先週までは

暑い!!

暑い!!

とうだりまくっていた私たちだけど、
今週は

雨!

雨!

じゃあーりませんか・・(;´Д`)人(´Д`;)

この気候の変化はナニ!?!?
もーうついていけないよ!!

といったところで地球サマについていかないわけにもいかないと。
なんだよぅ。

梅雨明けを待つ間に最近のブサイコのコトでも紹介しちゃいましょうかね♪

今週のトップ記事は、もちろん!
締め切り間近のワークショップ!!!

ブサイコ初のワークショップ。
フラっと遊びに来ていただいて、演劇を経験しちゃってはいかがですか?

「えー演劇なんてやったことないしぃー。」
「そもそもあんま興味もないしぃー。」
「どーせたいしたコトないんでしょぉー?」

・・・をいそこのギャル!!!!

そんなアナタにこそ来てほしいんです♪(・∀・)人(・∀・)♪

演劇をやったことのない人も大歓迎ですよ!
(もちろんギャルじゃなくても結構です!)
みんなで楽しむことに少しだけ協力してもらえればOKです。
だまされたと思ってもらって結構です。ゼヒゼヒご参加下さい!!
あなたの予想を見事に裏切ってみせますよ!

だまされてみよっかな・・



さてさてお次のニュース!
ブサイコが第2回目になるITイベントを開催します!

その名も・・・
「ドロップシッピング会議 ~アフィリエイトの次はコレ~」

まず疑問になるのが、

「はあぁぁ??ドロップシッピングってなにぃー??」

またお前か!!ギャル!!

まぁそんなところだと思うのですが、

そんな方はコチラを見てください!

どう?どう?
自分のお店、開いてみたくはありませんか??

少しでも興味を持った方はぜひぜひドロップシッピング会議へご参加ください!

ドロップシッピングに超詳しいスペシャルゲストも登場し、
なんとドロップシッピングマル秘マニュアルももらえちゃう!

しかも!無料です!!

これは参加してみるっきゃないでしょう♪
皆様の参加をお待ちしておりまーす!!

当日は私たちチB→ズも会場にいますので、
チB→ズファンの方はぜひ・・・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

すいませんごめんなさい・・・

実は将来の夢は、セレクトショップのオーナーなんだよね・・・


さて、お次。

ブサイコみんなでコムテツを見に行ってきたよー!!

ブサイコの第1回公演のキャストで現webリーダーのみずの2度目の舞台。
もっちろんブサイコ総出で見に行きましたよー!!


ブサイコ全員でカンゲキなんて本当にひさしぶり。
いつもは「コレ見よう!」って決めても、けっこう個人個人で見に行くことが多かったからね。

千秋楽にブサイコ全員でぶっこんできました!!

みんな思い想いの感想です。

実はこのコムテツをやった「あぁルナティックシアター」さんには、
ブサイコと提携していただいてるのです!

その証拠に。
両劇団のパンフレットを見てみましょう。

こちら「あぁルナティックシアター」のパンフレット。

をを!!ブサイコのロゴが!!

こちら我がブサイコのチラシ。

あぁルナさんの名前もちゃーんと載ってます!!

実はこの「コムテツ」の舞台監督さん・音響さん・舞台美術さんは
みーんなブサイコの第1回公演でお世話になった方なのです!!
ひさしぶりの再会が嬉しかったですね。

仲良し劇団、ということでこれからも仲良くしていただければと思います!


あぁルナの皆さんお疲れさまでした!!


さてさて、2週間前から始めている援トラもまだまだ受付中!!
トラックバックするだけで

トイカメラ・xiao

が当たっちゃう!

あの有名ブロガーはあちゅうもトラバしてくれました!

今なら当たる確立が超!超!高いですよ!!
やらなきゃぜーったいに損です!!

あ、実はデジカメほしいんだよね。



それでは今週のドキュメンタリーはここまで。
また来週(晴れてるといいなぁ・・)お会いしましょう!!
チB→ズでした(・∀・)人(・∀・)♪

●○チケット発売中!○●

劇団ブサイコロジカル。
第2回公演「イロトリドリノセカイ」
脚本・演出 工藤もぐら
出演     大村俊輔
        福山剛史
        南さゆり

お求め方法は2種類!

チケットページコチラ
ぴあはコチラ


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!!


【ドキュメンタリー】写真とカメラとPCの前のアナタ! [ドキュメンタリー]

こんばんは!
チB→ズあややです(・∀・)人(・∀・)♪

そろそろ夏です。
てか、もう夏です??

色んなイベントが控えてウキウキしている頃でしょうか。

毎年そうだけど、今年の夏は1度きり!
波乗りジョニーも言ってたけど、『同じ波は二度とこない』、らしい!

そうです。 わたしの2X歳の夏は今年だけ。
あなたのX歳の夏も今年だけですよ!!

一瞬一瞬を忘れないように記録して、
あとで振り返るのっていいですよね。

我が老体の脳内記憶のメモリは
年々徐々に減ってゆくばかりです。
もったいないから外部メモリに記録しておこう!

というわけで、新コンテンツ

TOPのリンクをご覧頂いて、
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ブサイコ写真館

OPEN致しました!

稽古風景から、
稽古風景、
制作風景
あの本チラ

のメイキング画像まで。

今後も都度、ガンガンUPされていく予定です。

キャストの素の表情丸出しだったり、
あんなものやこんなものが丸出しだったり。
(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)キャイキャイ。

是非是非チェックしてみてください!!!

さて、お次。
今、劇団内でちょっとしたブームを巻き起こしてるアイテムをご紹介!

とある企画で話に出てきたアイツ
続々とアイツを入手して喜ぶ劇団員たち。
欲しくてもなかなか手に入れることが出来ないアイツ
アイツについての話で盛り上がる劇団員たち。



さて、アイツとは・・・


ほい、コチラ。

TOMYから発売されたトイカメラ

なんですが、
先日のエントリでご紹介させて頂いてますこちら新企画、
援トラ

で当たるカメラです!!


って、なんだか流れが

TVショッピング!!

いやだ、こんなベタな展開イヤだ。

重々承知しております。
うっとおしい話の運びでゴメンナサイ。

だけどお願い、ご紹介させてください。


このトイカメラ、
111グラムという小さなボディに500万画素というハイスペック

いえ、そこが売りじゃないんです。
普通のデジカメだと思ってはいけません。

逆に普通のデジカメだと思ったらきっと腹が立ちます。

何がこんなに劇団員たちを虜にしてしまっているかというと、

その写り!!

なんともノスタルジック。
なぜか、色味が変化するのです。

赤がハッキリ強く発色したり
全体的に青みがかったり、、、

同じ場所で同じ写真を撮っても
1枚目と2枚目で色味が全然違ったりするから
まさに開けてビックリ玉手箱。

ブサイコ写真館でいうならば、→ココ(タグ:xiaostyle)←
もちろん援トラページにもサンプルが載っております。





『こりゃ、トイカメラ界のファンタジスタやー!』
と、誰だっけ。
誰かのマネをしてみたり。

LOMOっぽい?という評判と共に、
カメラフリークの間では話題のアイテムのようです。

それが、ブサイコの中でも流行してしまったわけですね。

その昔任天堂DSが劇団内で爆発的に流行ったことがありました。
今回も同じ現象でした。

誰かが買えば連鎖反応的に続いて買う、そんなIT劇団

しかしこのカメラ、
もうメーカー製造が終わってしまっているのか、
なかなか入手しにくいのが現状です。

欲しがるメンバーの中にも入手できていない者が数名。。。

かくいう私もあちこちのお店を回ったのですが、
大手販売店ではすでに「取り扱い終了」とのことでした。
(そこをなんとか、小さなお店を巡りに巡ってなんとかGET!)

そんな徐々に入手困難になりつつあるこちらのトイデジカメ。

援トラ

にご参加頂くと抽選で1名様にプレゼント
ブログをお持ちの方は是非ご参加ください!

と、いうわけで
今回は写真とカメラにまつわるエトセトラでお送り致しました。

それではまた来週(・∀・)人(・∀・)


【ドキュメンタリー】 [ドキュメンタリー]

こんばんは!
チB→ズふーです(・∀・)人(・∀・)♪

学生のみなさんは試験の時期。
それが終わったら、いよいよ夏休み!!
夏の予定はもう立てましたか??
8月末、9月頭の予定なんて、どうでしょう?

チケットがじわじわと売れてきています!!

劇団ブサイコロジカル。
第2回公演「イロドリドリノセカイ」
演出・脚本 工藤もぐら
キャスト 大村俊輔
     福山剛
     南さゆり

チケットは¥2500で発売中!!

チケットを購入!

ぴあで購入!

この夏の思い出にゼヒ、ブサイコの舞台を見に来て下さい!
絶対絶対ぜーーったい!!損はさせません!!
「ま、まぁ、ちょっと見に行ってやってみてもいいかな。」
なーんて思ったアナタはもちろん勝ち組です。
劇団員一同、皆様のお越しをお待ちしております!

さてさて、それでは公演に向けてキャストをちょっとおさらい!

おやびんこと、大村俊輔!

つよしこと、福山剛史!

さゆりこと、南さゆり!



こちらのページでは、「ブサイコTV」と称して
3人のキャストそれぞれの稽古中の動画も見れますよ!
さぁ、改めてキャストをチェック!チェック!

今週は、ちょくちょく劇団からのお知らせがありますよ!!

まず、今週の木曜・・・。

いよいよ始まります!

みなみが、木曜更新の「カンゲキようぜ!」でも紹介している・・・

あぁルナティックシアター20周年記念公演
『コムテツ』
7/13(木)~7/16(日)
@東京芸術劇場 小ホール1

このコムテツ、ブサイコメンバーは日曜日の千秋楽に大勢でわさわさと見に行きます。
もちろん来週の「カンゲキしようぜ!」ではこのコムテツの感想をアップ予定。
チB→ズも、いまからみずの久しぶりの舞台にドキドキしています♪(・∀・)人(・∀・)♪

この男、webチーフみずの挑戦!
感想をゼヒお楽しみに!

そして次のブサイコニュース!

いよいよブサイコロジカルのブログに
RSSの配信が導入されました!
これでブサイコブログの更新状況がいちはやくチェックできますよ!

コチラから登録して下さいね!
http://blogical.jp/RSS/index.rdf

さてさて、
今週水曜からはじまりました
えがちゃんの動画ブログ!
webチームの映像専門学生・えがちゃんが
自分で撮った動画を編集し、ブログに載せていこう!というコンテンツ。
えがちゃんはちゃんと毎週水曜・金曜にブログをアップできるんでしょうか・・
チョット(´・ω・)人(・ω・`)心配だね・・。

毎週水曜・金曜をお楽しみに!

今週のドキュメンタリーは以上です。
また来週をお楽しみに!
チB→ズでした♪(・∀・)人(・∀・)

劇団ブサイコロジカル。
第2回公演「イロドリドリノセカイ」
演出・脚本 工藤もぐら
キャスト 大村俊輔
     福山剛
     南さゆり

チケットは¥2500で発売中!!

チケットを購入!

ぴあで購入!


【ドキュメンタリー】バナー祭!!! [ドキュメンタリー]

こんばんは!
チB→ズふー&あややです。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今日から7月ですね!
公演まであと2ヵ月・・・!

チケット発売中で、気分○々↑です!!


うかれてケータイの待ち受けにしてみました。


D902iのサイズにピッタリ☆

更に、強制で周りの人の待ち受けも変更させました。


サイズ合わないけど(゜ε゜)キニシナイ!

え? なんの意味があるかって?!

満員電車の中、道を歩いてる時、
いつ人がチラっと他人の画面を見てるか
わからないじゃないですか!!!

ケータイを落とした時とか!!!
こりゃ、効果抜群ですよ!!

【使用上のご注意】 のぞき見防止シートは、どの角度からも覗いて頂けるように 事前にキッチリはがしておきましょう。 それ、ベリっと!!!!!

さてさて、そんな小さな日々の広告活動はさておき、
今週のドキュメンタリー、本題に参ります!!!

先週は稽古の裏側をレポートしたのですが、
今回はスタッフの裏側をお届け!!


それは・・・

脚本・演出もぐらの1通のメールから始まった。

「バナーつくろうぜ!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いつもの仲間が、今日は敵!? バナー・コンペティション  in 劇団ブサイコロジカル。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・なんちゃって!!

別に戦いではないようです。

みなさまにたくさんリンクしてもらいたくて、
スタッフ一同心を込めて、バナーを作成!

気に入ったモノがございましたら是非リンクおねがいします!

さてさて、それではどど~~~んと公開!!

■エントリーNO1
トップバッターはもちろんコイツだ!
我らが座長、ランニングマン!!!
ばなたけうち
↑大きいので別窓で開きます

■エントリーNO2
BIGな奴はバナーもBIGだ!
BIGあんちゃん!!
ばなあんちゃん
↑大きいので別窓で開きます

■エントリーNO3
↑のランニングマン・あんちゃんに対抗してるんだ!
世界最小サイズはよぴ!!

■エントリーNO4
画像加工はおハコです!
珍しく真面目なえがちゃん!!

■エントリーNO5
おやびん探偵ミステリー?!
プロデューサーはひげたく!!

■エントリーNO6
グローバルスタンダード?!
正統派だ、じょー!!!

■エントリーNO7
シンプルバナーはいかが?!
ドッターあやや!!

■エントリーNO8
キャスト3人総出演!!
2枚目の作成だ、よぴ!!

■エントリーNO9
あのページに浮かび上がるあの文字に似てる!
公式バナー?!byもぐら!!

■エントリーNO10
幻のハンドメイド!
手作りにこだわる職人みなみ!

特別にこちらのバナーの作成者から
一言届いております。

-------- これ、3分もかかった大作ですよ!!! by:ハンドメイドみなみ --------

・・・・。

ユーザーの読みやすさを優先し、
何度も何度も書き直したとのことです。

そんなみなみの優しさあふれる作品!!!

いかがでしょうか?!


さて、今回の作品は以上です!

まだまだこれからも新作が生まれるかもしれません。

なにかお気に召したバナーがございましたら
是非ガツンとリンクを張っていただけると
作成者達が狂ったように喜びます♪

どのバナーが人気になるのでしょう・・・!?

実はそれがとても気になっているメンバーでした(笑)


それでは、今週のドキュメンタリーはここまで!
また来週!!!

(・∀・)人(・∀・)<ヨイ週末を~♪


【ドキュメンタリー】稽古の裏側をお届け! [ドキュメンタリー]

こんばんは!チB→ズあやや&ふーです!(・∀・)人(・∀・)

応援したのに・・

日本中がW杯一色となりました。
しかし、昨日。サムライブルーが憂鬱ブルーになってしまいました・・・。
決勝リーグ、行ってほしかった!!!

まま、そんな気分もふっ飛ばすトビキリのニュースを
今日のドキュメンタリーではお伝えいたしましょう!

先週、ドキュメンタリーの後にアップされたこの記事

チケット発売日が決まりました!!

劇団ブサイコロジカル。
第2回公演「イロトリドリノセカイ」
チケット発売日は、なんと・・・・・

本日6/24です!!!!(*゚Д゚)人(゚Д゚*)

今日!今日!そう!今日なんだ!

ちけっとぴあにて、今日からチケットの発売を開始します!

劇団ブサイコロジカル。 第2回公演「イロトリドリノセカイ」[劇作・脚本][演出]工藤もぐら 会場: アイピット目白 ¥2.500

開演日時はご覧の通りです!

8月30日(水)19:00 8月31日(木)19:00 9月01日(金)19:00 9月02日(土)14:00、19:00 9月03日(日)13:00、17:00

※開場は開演の30分前です。

チケットぴあで本日6/24より発売開始!!!

私たち一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!!!




さてさて、
チケットを発売してしまうわけだけれど、
稽古の方はどうでっしゃろ?

稽古の中身は、演出のもぐらが書いております稽古日誌をご覧下さい!
といっても、もぐらはここのところ脚本&演出プランの大詰め作業に取り掛かりっきりで
しばらくの間は不定期更新になってしまうかも。

と、いうことで、
今日は稽古の裏側をちょっとだけご紹介しちゃいます!

ちょっとだけ・・と言いつつ、実は写真満載だったり(・∀・)人(・∀・)

ではでは、どうぞー♪

着替え終わったのよ
稽古が終了して、荷物をまとめる、キャストさゆり。
いつしかチB→ズは、男の裸だらけのドキュメンタリーをアップしてしまい
自責の念にかられ、さゆりの激☆カワショットを撮ってきましたよ!
「激☆カワ」の星がポイント☆
最近の稽古では、笑顔よりも真剣な顔を見せることが多いです。

なちこです☆
今週の劇団員紹介でも紹介されたなちこ
なちこは中学時代は演劇部。
そのせいかな?なちこは新参者にも関わらず、1日で稽古メニューをマスター。
演出部もド肝を抜かれました!!
そんななちこのとびきりスマイル☆

さゆりとなちこ
さゆりとなちこが並ぶと、実は似てる説も!!
キャストのおやびんが言うには、ふたりは
「カテゴリーが一緒」の顔らしいです。なんじゃーそらっ。

まっちゃんポーズひげたくも、まっちゃんポーズ!
コチラ製作ひげたく。
ナゼかまっちゃんのマネをしています。
ただ単にやりたかっただけらしいです。
休憩中はなんでもアリっ!


高田馬場まで歩くぜ基本はゴハンだぜ
稽古が終了。
稽古場はいろんなところに行っていますが、この日は高田馬場。
スタッフは稽古の裏でミーティングをしているので、
全員が同時に帰るとかなりのボリュームに。
稽古後は基本はゴハンです!
そこで飲むビールはうんまーいんだなっ!



さて、今週のドキュメンタリーは以上でっす。

写真ばっかりになったけど、みんなちゃんと本題を覚えてるかい?

公演チケットが本日発売なのです!!

チケットぴあにて本日発売開始!

ひとりでも多くのお客様に来て、そして楽しんでもらえるように
日々ミーティング・稽古を重ねております♪

ぜひ観に来て下さい!!!

それでは来週もブサイコなニュースをお届けしたいと思いまーす!
チB→ズでした♪
(・∀・)人(・∀・)


【ドキュメンタリー】梅雨のお供にこちらのコンテンツ [ドキュメンタリー]

こんばんは!
毎週土曜日はドキュメンタリーをお届け☆
担当は、W杯:アルゼンチンのメッシを観て
興奮冷めやらぬチB→ズ=ふー&あややです。
(*゚∀゚)人(゚∀゚*)

*.*.*.*.*.*.*.*.

いよいよ本当に雨降りの日々ですね。
水不足にならないためにも
たくさん降ってもらわないと困るわけですが、
それでもやっぱり雨の日々は憂鬱で億劫です。

もともと引きこもりがちなITオタクたちは
もっともっとインドアに。

さてさて、
そんな外出の億劫な日には何をしますか?

W杯を観たり
音楽を聞いたり、
雨の音を聞きながら本を読んだり、
ネットサーフィンをしたり・・・。

・・・Σ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )

ネット!

インターネット!!

でしたら是非こちらを・・・
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



なんとこちら、新コンテンツ!!

その名も・・・!

なんで演劇?



ハマったら出られない【演劇の世界】

それは「なんで?」

観たことない人、興味のない人にはわからない
「なんで?」

その「なんで?」を解明していくコンテンツ。

記念すべき第一回は
当劇団の発起人、元座長の宮崎拓海。
24歳大学生の宮崎拓海はなんで演劇をはじめたのか!?

第一回:なんでブサイコロジカルは生まれたの?

是非ごらんください!!

また「あなたのなんで演劇?」も大募集中です!
演劇に関することならどんな内容でもかまいません。

同時に、あなたの「だから演劇!」も大募集中!
演劇に関わるあなたのあついメッセージお待ちしております。

こちらまで!

*.*.*.*.*.*.*.*.

脚本・演出工藤もぐらによる
「演出日誌」も火曜日に更新!!

今回はなんと!!!
あの女性を苦手とするもぐらが
キャスト紅一点のさゆりの研究!!

演出日誌(サユリ研究の巻)

こちらも是非ごらんください!

*.*.*.*.*.*.*.*.

さて、憂鬱な雨降りのDAYですが、
楽しんでいただけましたでしょうか?

これからも充実したコンテンツをお届けします!
お見逃しなく!!

それでは、また来週お会いしましょう!
チB→ズでした♪
(・∀・)人(・∀・)


前の10件 | - ドキュメンタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。