So-net無料ブログ作成
えがちゃんの動画配信日誌 ブログトップ

公演までの道のりをランニングマンが! [えがちゃんの動画配信日誌]

お久しぶりです!
えがちゃんです!

公演までそろそろ!
一足先に、ランニングマンが
いってきました!
さっそく、みてください。


【水曜日】ブサイコがGREEマガジンに掲載されました! [えがちゃんの動画配信日誌]

えがちゃん写真









どうも、劇団ブサイコロジカル。のえがちゃんです。

アクセスアップ部長として、
久々にいい仕事しましたよ!!

なんと!
GREEGREEマガジンに掲載されました!

こちらからバトンの告知となんと40枚20組のチケットのプレゼント企画を
しております!!!

しかも、TOP画像はこれです!(笑

是非是非、バトンかいてください!
宜しくお願いします^^


【水曜日】「GIGAZINE」の人気の秘訣を徹底解剖 [えがちゃんの動画配信日誌]

えがちゃん写真









どうも、劇団ブサイコロジカル。のえがちゃんです。

今日は、もともとはてなブックマークでは注目されてたのですが、
ITmediaなどを始め著者である山崎恵人さんの露出が徐々に増えだし
注目され始めたGIGAZINEについて
なぜこんなにアクセスを集めるか徹底分析していこうと思います!

●もともとGIGAZINEって?
⇒軽い内容
毎月210万人以上のユニークユーザーを集めるニュースサイト「GIGAZINE」。はてなブックマークでも無類のブックマーク数を誇る人気サイトだ。このサイトはOSAの山崎恵人(やまざき・けいと)さんにより運営されている。
(by ITmedia)
⇒取り扱ってる記事
凄いツール、ソフト
・ライフハックス
・食事
といった感じだと思います。
なかでも、凄いツール、ソフトというのがすげー興味を引かれる内容のものばかりで
はてなユーザーに馬鹿受け。
⇒こんなページがハテブされてる
はてぶ一覧
確かに、いい記事ばっかなんですがブランディングというか
ユーザーも多いってのもあって「GIGAZINならとりあえず!」とリンクされることも。
⇒最近の特集されたページ
キミはGIGAZINEを知っているか?――山崎恵人さん
⇒デザインやseo
metaタグなどもなく、デザインもいまいちなのですが
たぶん、シンプルに文章で勝負!
そういった感じなのだと思います。

といった感じです。
これで、ちょっとGIGAZINEの人気の秘訣はわかってもらえたでしょうかー?

でも、管理人さんは今はこれ一本で仕事にしてるらしいのですが
もともと、ソフトバンク、ライブドアと経由してのせいもあって
やはりプロですね。
確かに、こゆのやりたい!と思っても、リソースもスキルもたぶん
無理ですねー。

あまり、最近はコンテンツサイトはアクセスを伸ばさないといわれてますが
こゆコンテンツでもかなりのアクセス数を出すのだな!と勉強になりました。

是非、われわれ劇団ブサイコロジカル。
GIGAZINEさんを見習ってがんばっていこうと思います!


【特別編】TOPに掲載されたよ!! [えがちゃんの動画配信日誌]

いやっふぉ~!

TOPからリンク貼られたということで、
もう言い訳ができなくなりました!

今後は、たくさんアクセスアップための
秘策を紹介していこうと思います。

それと共に、どんどんみなさまからの
ご意見をこのエントリーのコメント欄に募集したいと思います!

是非、このエントリーは定期的に見ていきますので
書いてください!

また、取材や特集等もしてくれる方を募集します!
メールもしくは、電話を下さい^^

この際、電話番号もさらしちゃいます!
気軽にいたずらでもいいので電話下さい!

090-2033-5444

です。
「ブサイコ見ました!」
と言ってもらえれば、分かります!
非通知でもOKです!

是非、皆さん宜しくお願いします。


【水曜】えがちゃんブサイコの仕事辞めます。 [えがちゃんの動画配信日誌]

えがちゃん写真




どうも~、ただのえがちゃんで~す。

今日のタイトルはブサイコの仕事辞めます!
と言う事ですが、この度動画スタッフをいったん辞めます!

で、次の役職は「アクセスアップ部長!」です。
うさんくさっ(笑

コンセプトは
「ブサイコを沢山の人に知ってもらう。」
これだけです!

色んなwebスタッフが作ったコンテンツを
一人でも多くに知ってもらうために窓口を増やします!
アクセスアップってのは、ホント難しく色んな手段を試して行こうと思います。
暗中模索な感じですみません(笑
行動が、定まってないですよね>。<

で、
今日のテーマは!
「コンテンツを無駄にしない事、ライブドア写真館。」

●「フォトアルバム・写真共有のlivedoor PICS」とは
livedoor PICSはパソコンとケータイのどちらからでも、
写真のアップロードや編集、コメントなどの機能が使えます。
シーンに合わせて使い分けるだけでなく「両方使ってこそ便利!」と
思える使い方のヒントを集めてみました。
写真を有効活用する参考にして。

携帯小説からブログまで「ケータイlivedoor」より引用

これを無駄にする必要はない!!
と言う事で、実は何度も企画書を提出しブサイコでもこの
サービスを使ってもらう事に成功しました!


さて、このライブドアPICSの「<ブサイコ写真館なにがいいかあげていきましょう!
・今までなら一回の稽古で100毎程の写真が取れるのですが敷居を低くし写真がアップできます!
・タグ付け機能と言うのがあり、「さゆりん」「演出部」 と言った個別のリンクができ便利!
・アーカイブ性に長けており、思い出としてどんどん残って行く!
・サイトTOPにサイドバーとして貼り付け、動的コンテンツとして常に新しいものが表示される。


と言った、感じです!
これを、使ってアクセスアップ部長(笑)として
サイトのリピーターを増やし、
ちょっと昔ブームになった「ネットアイドル」などが
やっていた写真館のようなキラーコンテンツにして行きたいですね^^

また、今後blogやSNSやサイト運営される方にも
このライブドアPICSはお勧めです。
他にも、GREEやフリッカーと言ったサイトでも提供されております!

こりゃ凄い!
他のサイトと差をつけたい貴方!
是非、このPICSやってみましょ~。

では、この辺で。


【水曜】遂にあの動画が公開されたYO!! [えがちゃんの動画配信日誌]

えがちゃん写真




どうも~、今日は歯医者で歯ぎしりが酷いのでマウスピースをして毎晩寝なさいと言われたえがちゃんで~す。

今日のテーマは!

●YOUTUBEとは何か?

米国カリフォルニアのユーチューブ社が運営する動画ポータルサイト。 ユーザーがアップロードした動画がFlash Video形式(.flv)に変換され、公開される。 アップロード時に著作権者に無断で動画をアップロードしないよう警告されるが、実際には世界中のありとあらゆるテレビ番組やコマーシャル、ミュージッククリップ等がアップロードされ非限定で公開されており、無法地帯と化しているとの見方もある。*1 これを受けて先日(2006/03/28)、アップロードできる動画ファイルの再生が10分間までに制限される旨のアナウンスが発表された。 ネットスラングでは「ようつべ」(YouTubeのローマ字読み)などと書かれることも。

YOUTUBEとはより引用。

これをやります!

実は、第3回目となるえがちゃんのblogですが
第1、2回と動画を貼り付けるのにはこれを使っており
今回もそれを使います。

最近では、1つのコンテンツとして
「ネット動画」と言わず「Youtube」と言う名称の方が
通っているぐらいです。
(SNSでなくてmixiが流行ってるみたいな)

>>参考リンク
はてな - 注目の動画
web進化論の梅田さんも評価! - YouTubeについて

と、ニュースや本の様なコンテンツの1つとしてYoutubeを!
最近では、アメリカの三大ネットワークでも好意的に!
凄い!

・・・

んじゃぁ、またまたさっそく動画さくっと作ってみました!
どうぞっ!

さぁ、これをみんなはってくれ~~~!

アドレスは

です!
どしどし張り付けちゃって下さい。

ちなみに、この動画は
ブサイコのキャストページでも公開してもらってます!

次は、動画の作り方とかYoutubeのアップのしかたも書きたいなー。


【水曜】バイラルアド!バイルアド! [えがちゃんの動画配信日誌]

えがちゃん写真




どうも~、ネットラジオの開拓者えがちゃんで~す。

今日は、

●バイラルアドとは何か?

さてバイラルアドはインターネット上で動画や音声CMを生活者が自由にころころ転がして口コミで噂を広めるマーケティング手法です。電子メール方式やブログ、SNSブログに貼り付けたり、YouTubeスタイルの動画SNSから転がすこともできます。 視聴者がバイラルアドを見る都度、Webと通信するのでバイラルアドの広がりの経路を確認できると言うメリットがあります。これをSNS内で流すと流通経路がプロフィールを伴って明確になりますよね。それがメリットです。 テレビのCM は30秒が基本ですが将来、ドラマなどがオンデマンド型に移行すれば約4-5分のプロモーション・ビデオが主流になるだろうと言われています。かならずしも30秒の枠にこだわらなくても良くなる訳ですね。

ソーシャルネットワーキング.jp バイラルアドの動向より引用。

これをやりたいっす!



・・・

んじゃぁ、さっそく動画さくっと作ってみました!
どうぞっ!


さぁ、これをみんなはってくれ~~~!

アドレスは

です!
張り付けちゃって下さい。

今日は、以上です(笑


【水曜】えがちゃんの動画日誌始まるよ~! [えがちゃんの動画配信日誌]

えがちゃん写真




どうも~、ネットラジオの開拓者えがちゃんで~す。

えー、水・金でやっていました「劇団員紹介!」が
終わりました!

で、「さぁ~、じゃぁ次なにする!」
という事で
「なら、えがちゃん行って来い!」
と言う事で今回より毎週水曜日記事を書かしてもらう事になりました。
イエイ!

sayuri_afterplay












自己紹介:
えがちゃんとはなんぞや⇒ りゅうさんの劇団員紹介の記事

ちなみにブサイコロジカルは既に第一回公演を終えた後ガラッっとメンバーが変わりました。その数少ない第一期から残ってやっている一人です。
で、

●第一回では何をやっていたかと言いますと
ブサイコロジカラジオ inライブドアねとらじ
⇒さきっちょさん、クニステルさんのポッドキャスティングのディレクターやってました。
・webメディアblogを書いてました。
⇒無駄に第一期は毎日blog書いてました。
・動画を配信してました。
⇒上のwebメディアblogって言うblogの中で動画を結構の確立で配信してました。

と言った事をしていたのですが、

nachi_peace●じゃぁ、第二期は何をやるか!
・今回はめちゃくちゃかっこいい公演予告動画を作ります!
⇒クオリティーの高い動画を作りまくります。また、あまり動画は公開されてないのですがどんどんアップしてく予定です!

基本これだけです!今回はこれにかけます!

なので!
その生き様をこのblogで紹介していこうと思います。

ただ、動画と言うのはすんげぇすんげぇ時間が掛かるんですが
その裏側をこのblogで書こうかなと思っています。

eri
最終的に!
●このblogでは何をするか!
・動画を作っていく過程を実況します!
⇒なんか最近始まった音楽プロジェクトとまるかぶりだと思うんですがこっちが先です!
・動画の作り方を紹介します!
⇒最近、YouTubeやバイラルアドやなんやらーでネット動画が注目されてます。そのネット動画の作り方や編集のしかたアップの仕方なども自分がやって行く過程の中で紹介できたら良いなと思います。あと、なんか著作権のパスの仕方とかも。
・ポッドキャスティングもやります!
⇒上記のネット動画講座ですが、十八番であるネットラジオや動画を使っておいら自身が喋っていこうと思います。
・作品を紹介していきます。
⇒結構、作ったものが溜まっているので一緒にアップしていこうかなとー!

よし!ここまで5時間掛かりました。
(掛かりすぎですw)

ってな分けで、

●目標!
・Yahooニュースに「面白い動画」やってるぞ!と紹介される。

これを掲げ今後やってこうと思います。
では、毎週水曜日宜しくお願いします。
今後ともよろしくです。

追伸:最後に今後公演予告動画を作ってく分けですが、
前回のおいらが公演予告動画はどうだったのかと
言うのを貼り付けます。
そして、今回はこれの1,2倍の良いものを作ろうと思います。


えがちゃんの動画配信日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。